2017年03月27日

今日は三女の靴を買う!

今日は三女のスニーカーを買いに近所のイオンに行ってきました。三女は四月から三年生。
学年トップの身長の高さです。もちろん足もでかくって。なんと、23cmを買いました。
小3で23cm・・・どこまで行ってまうんかなあ・・・

確かに三姉妹全員足がデカい。
けど今日は、あんまりない次女のサイズの靴下が売ってあることに気がついたんです。
うれしかった!!レディースの24〜26cm!3足980円、次女に買って帰ってさしあげました!!

ちなみに次女はいつから高校生になる学校の準備すんねやろ・・・・
教科書も茶色の紙に包まれたまんまから、変わらず、勉強机の上に、ドンと山積みされたまま。
posted by daipapa at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

すっげえ〜〜〜〜〜!!!Gやった!!Fは小さかった!!Gやで

次女が宿泊合宿の時、持参するブラジャーが足りないので買いに行ってきました。Fカップの今つけてるサイズのを試着してみると、あ、ダメです。全く胸に合ってません。と店員さん。ゲ〜〜〜っ、結局購入したのは
Gカップ。Gやて、G!!すごない!!もう驚き・・・

帰宅し長女が服を着たまま試着、服着たまま余裕でつけれて、めっちゃすきまあいてる!!
IMG_3396 (1).JPG

ちゃんと、胸がはみださないように、胸をすっぽり覆ってくれるサイズはGでした。
しかも、やすもんのはやっぱり胸をささえきれない感じしたしちゃんとワコールのん買ったら・・・
生地がたくさんいる分高いは、1枚6200円なり!!強烈・・・
posted by daipapa at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次女昨日の悩み、今日もう解決、さすが、はやっ!

実は、昨日次女は、バスケ部のメンバーとなじめないことを悩み、ひそかに帰宅してから一人で号泣していたらしい。私は仕事から帰宅して、次女を見て??と思ったけれど、あえて何も聞かずにいました。
で、今日部活終わりに会うと、もう大丈夫やわ、みんなと仲よなったわ!て、解決はやっ。

うちの三姉妹のうち、お姉二人は中高6年一貫校の特別進学コース生で・・・
長女はこの春卒業したが、次女は春から高校生。て、ことは、高校からは沢山の外部生達とも、一緒に
高校生活を過ごすことになる。うちの子は内部生のまま進学するので、外部生と接するのは、ほぼクラブで
密に接することとなる。

で、いきなり、壁を感じてヘコム・・・
外部生、ほぼ公立中からの子が多いはず。やはり、そんな子たちは、うちの私学のようにめちゃめちゃ
厳しい細かい校則などに縛られず、そしてやはりお嬢様的?!な感じでもなく・・・
バスケ部に入部する外部生もやはり、勢いがすごいらしく
いきなりテンションは高く、元彼の話や、ファーストキスの話やら、お化粧の仕方の話やら・・・
次女の全く関心のない、経験のない、興味のない話で、やたら盛り上がったり、そうかと思えばそんなに
仲良くなってないのに、やたらと次女をいじってきたりと、しかもバスケの実力も高く、完全にひとりボッチになっていたらしい。それが、相当つらいらしく、昨日は一人落ち込んでいたらしい。
しかも、今日親子共々が朝寝坊し、集合時間ギリギリ間に合いましたが、どうなるかととても気には
なっていたのですが・・・

病院へ行くため迎えに行くと、
もう大丈夫やわ、今日でなかよなったわ!!先輩試合めっちゃ、かっこ良かったてさ。
posted by daipapa at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給