2017年03月25日

ブログで気持ちが静められてるかも、と、気づいたな。

なかなか、同じことをずっと続けるって苦手やけど、ブログを書いてるほんの短い時間でも自分の気持ちを
落ち着かせることができる自分だけの貴重な時間になることがわかってきました。
毎日仕事もしてるし、超疲れるけど、考える時間って、良いよね。

日々バタバタして子供にグチグチ言ってる、そんな自分にちょっとづつでもいいし、変化を出していきたい。
家の中もちょっとづつ、きれいにしていこっと。

自分の人生、気持ちを豊かにいかなくちゃね。



posted by daipapa at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三姉妹、バラバラ、それでいいんだよな、三姉妹って

今日、三女が3学期の修了式でした。これで三姉妹全員春休みってことになりました。大学スタートに向けて
高校生活スタートに向けて、小学校3年生に向けて、それぞれが準備期間に入りましたね。
3人共に、これから始まる時間大事にしてほしいなあ。

しっかし、しかし。誰を見ていてもダラリ〜〜〜ンとしているように見えてしまう。
やっぱり、次女。一番なんもしてへんように見えちゃう・・・・
しかし、しかし、勉強しろ、やるべきことを優先しろ、いつものセリフをいっぱい言ってしまいそうに
なるのを必死で抑えている。

最近めちゃめちゃ考えている。自分ら夫婦のこと、三姉妹の将来・・・
て、どんだけ考えても自分の子供でも、それぞれの人生なのよね。
自分らが勉強してこなくて今苦労してるのをどれだけ言葉を重ねてもやっぱり伝わらないわ。

だから、ひそかに思ってる。
ちょっと、本気で、始めようかと。
それが何かは、言葉に出さないようにして、自分の行動で子供達に何か伝えられたらいいなって。
三姉妹にやっぱり、まだまだ負けてる場合じゃないよ。
オバはんも、まだまだ終わらないぞ、チャレンジさ。



posted by daipapa at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

のんきにハウステンボスみやげいっぱい買っとるわ!その分金返せ!

電車を乗りそびれるハプニングに見舞われたが無事長女が帰宅した。うれしそうにお土産いっぱい買って
帰ってきました。バカやろ〜〜、お土産なんかいらんから、渡した小遣いもっと残してこんかい!!
お金なんぼあっても足りんのに、このノンキ女〜〜〜〜!!

IMG_3393.JPG

おいしそうなんばっかりやけど、ほんまに金かかる。

のんき女、大学の春休みの課題ちゃんと進んでんねんやろううなあ・・・
posted by daipapa at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給