2017年03月09日

トイレカーテンやっと作った

トイレットペーパーの丸見えを隠すカーテン作った
IMG_3356.JPG

便座や足元のマットは作っていたので、やっと目隠しできてよかった。
IMG_3353.JPG

IMG_3355.JPG
posted by daipapa at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってくれました次女、骨折!!歩いて行けって言ったのに・・・

今年に入り、近畿でも珍しくというか、全国的に大雪が降った次の日、自転車は滑るから歩いて行きや、という忠告を聞かずして自転車で出発した次女は家のすぐ近くで、まんまと転倒。で、足首近くを骨折。
はあ〜〜〜、ほんまに迷惑女。

しかもなかなか骨のくっつきが遅いタイプやったらしくもう1か月はとっくに過ぎて、
気が付けば中学の卒業式が近づいていて、式までには歩けるようになる!て言ってるけど・・・
その割には自分でなかなか、マッサージなどしてない感じが・・・。

はあ〜〜、しっかりしろ!!次女!!!
ま、やっと写真のギブスは取れて、今は軽いサポーターになったけど・・・
IMG_3343.JPG
posted by daipapa at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの家族旅行 徳島県

これまた昨年末。久しぶりに家族で旅行、初めて5人で2泊3日旅。結局予算の関係で
四国になったけど、すっごいゆっくりできて良かったなあ。
1泊目ルネッサンスリゾートナルト、2泊目今治国際ホテルに泊まってきました。

ルネッサンスリゾートナルトは、めっちゃ家族向け!!
小二から高3までみんなに、喜ばれる良いホテルでした。
今治国際ホテルは大人向けだったなあ。

1泊目のルネッサンスリゾートナルトでは、私、長女、次女3人はエステを体験、
パパはお部屋でマッサージをしてもらって、ほんまに極楽でした。
食事も良かったし、めちゃ楽しかったな。

ムーミン館の写真で〜〜〜す。
IMG_3317.JPG
posted by daipapa at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は昨年末に出てたんです!!銀のエンゼルちゃん5枚目〜〜〜〜

すっごいでしょ!!森永チョコボールの銀のエンゼルちゃん、5枚目ゲットしてたんです。
昨年末に、5枚揃いました。ドラッグストアーへ行くたびに4個づつ買ってたんですが。
意外と早く5枚ゲット!!半年もかかってないんちゃうかなあ〜〜、ちょっと自慢!!

ラジオで聞いたことがあるのだけれど、やはり地道に集めている人はいるらしく
銀のエンゼルマーク5枚の中には、長期間にわたり集めていた人もいるらしい。
担当の人いわく、エンゼルマークの色が、収集にかかった時間によって、
紙や印刷の色が変色しているらしい。

で、5枚をついこないだ、ようやく郵送しました。
いつ届くか、どんなのが届くのか、めっちゃ楽しみ!
IMG_3344.JPG
posted by daipapa at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あああ、重なりまくる出費・・・・キツイ。

長女大学入学、次女高校入学、車2台共に車検、長女には車の免許も取らせてやりたい。
さらに長女のノートパソコンも買ってあげなければいけない様子。厳しい〜〜〜〜!!!
もう、どうなる?!我が家のこれからの生活・・・

ほんまに、キツイ。
ホンマは、家の壁も塗り替えもしたい。
ほんまにお金には羽が生えてる。
会社も大きな組織変更があり、ひとまず、4月は現状維持やけど、
またすぐ㋅にドカンと、会社で爆弾が落ちるらしい。
ほんまに、退職迫られるかも・・・・
ああー、仕事のことも家のことも常に頭ン中がいっぱい、いっぱいで
なんや、イライラしてしまって、娘たちに八つ当たりをしてしまっている。

最悪なおかんや。
金がないなら、ないで、開き直るしかないんだよな〜〜〜。

いっつもムスッとした顔をしてしまっている。
会社ではひたすら愛想笑いしてるけど・・・
家では、家族の前では、笑っとかないとあかんよなあ。

福を、よびこまなくっちゃ!!

posted by daipapa at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給