2017年03月23日

のんきにハウステンボスみやげいっぱい買っとるわ!その分金返せ!

電車を乗りそびれるハプニングに見舞われたが無事長女が帰宅した。うれしそうにお土産いっぱい買って
帰ってきました。バカやろ〜〜、お土産なんかいらんから、渡した小遣いもっと残してこんかい!!
お金なんぼあっても足りんのに、このノンキ女〜〜〜〜!!

IMG_3393.JPG

おいしそうなんばっかりやけど、ほんまに金かかる。

のんき女、大学の春休みの課題ちゃんと進んでんねんやろううなあ・・・
posted by daipapa at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫と食器棚の場所をチェンジ

キッチン周りを少し変えたいと思っていた。リビングを少しでも広く見せたかったので、今日思い切って
冷蔵庫と食器棚の場所をチェンジした。食器棚って食器を出せばまあまあ動かせる重さだったけれど、
中身を出しても冷蔵庫は重たかったわあ。

少しでもリビングを広く感じたいのと食器棚や、キッチンの引き出しの使い方や収納している場所や中身も
整理整頓を少しづつでも進めていこうと思っている。
BeforeIMG_3390 (1).JPG
AfterIMG_3391.JPG
変化具合がわかるかな・・・

自分ではまずまずの成功だと思っている。
三姉妹も広くなったように感じるとの感想でした。
posted by daipapa at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食付き、ホテルが広島に到着同時に確保?!カッコよすぎやんかいさっ!!!

夜中、ハット気づき長女に電話してみると、心配して友達のAちゃんのパパが広島のホテルをサッサと予約してくれて、もちろん支払い済で、あいつらは広島に到着と同時にそのホテルに直行!
なんなん、かっこよすぎやろ、てか、これって、、、甘いよなあ。ま、Aちゃんちは、お金もちだからね〜〜^

パパは警察官だから、警察の連絡網で調べた?
もう、一人娘が心配で仕方ないんでしょう・・・
ま、ありがたいけど、なんか、がんばれ言うただけの私がめっちゃひどく感じるやん・・・
確かに私が宿を探すこともできたけれどね・・・

もう、ありがたいけど、また明日、お礼を言わなくっちゃ。
ほんまに、とんだ弾丸日帰りハウステンボスやわ、あいつら!!
反省しやがれ。

posted by daipapa at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りハウステンボス、トラブル発生!!電車乗れずに広島宿泊

早朝出てった長女から夜7時半頃、半泣きな感じの電話。間違ってないのに、自分達が待っていホームと違うホームに電車が来て行ってしまった。今日は、もう、広島まで行く電車しかない、と。はあっ??!!
説明を聞いても?とりあえず、広島で宿泊先を探せ!!と伝えた。

全くよくわからんかったけど、とりあえず二人揃ってやっちまったらしい。
で、電話をしていた時点で広島に到着時間は?と聞くと、11時頃と。
ほとほと疲れている様子だったが、4月から大学生の二人、何とかできるはず。
とりあえず、頑張れっ!と言って電話を切った。
posted by daipapa at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給