2017年04月27日

親って、やっぱり、ありがたい!!そして諭吉がズラリです、感謝しかないでしょ。

新車で車を買います。もちろんローンで。もう頼るのは止めやて思ってたんですが、頭金の援助をお願いしにバーバ(実の母)のところへ行きました。いくらいるの?と諭吉をサッと出してくれました。やっぱり、実の親しか無理よなあ最終は。ほんまに、ありがたいバーバ。ありがとう。諭吉さんズラリ。

IMG_3445.JPG
ほんまに自分は質素にして、うちら姉妹や、孫のために、お金残してくれてるみたい。
めっちゃ助かる。

ほんまにいつも色々助けてくれるのに、バーバにはきつい言葉ばっかりつきつけてしまってるからなあ私。
反省せなあかんわ。
ほんまにいっつも、私もお姉ちゃんも、バーバにそっけない態度やのに、親ってこんなもんなんかなあ。
自分はこんな風になれるんかなあ、て今日バーバ見てて思った。

私は4歳の時から母子家庭ですっごい貧乏やったから、私たち母娘を捨てて出てった父親はもちろん許せないが
大人になっていろいろわかって、父親を引き留めることができなかったバーバにも、正直恨みを持ってる。

けど、やっぱ苦労してるのは100%間違いない人やから、態度改めていかんとあかんよな。
ありがとう、バーバ。



posted by daipapa at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが次女、今日は部活OFFで勉強バリバリできる時間やのに、全く。

さっすが次女、部活がオフの水曜日で、いろんなことができる貴重な時間。相変わらず、携帯ツイッター?!
テレビ見まくる。勉強は?復習は?なんで、そんなに余裕なんだよ!!信じられん・・・
ずっと、イヤホンしてるし、感じわりい奴や。

なんでそんなに余裕なん・・・
IMG_3444.JPG
ソファには、というか部屋一体に衣類が散乱してるじゃねーかよ!
何とかしてほしいなあ・・・・次女のノーてんきな性分を。
posted by daipapa at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

少しづつの断捨離!!ダンナの持ち帰った物とか色々・・・

少しづつ断捨離実行!単身赴任のダンナが使ってた物とか、古くなった布団!ずっと置いてても仕方ないし、
明日4月最終の不燃ごみの回収日。汚い小さい机とかダンナがゴミ箱にしてた、デッカイ缶の入れ物とか
要らないものは、その物に今までの感謝はしつつ、断捨離!

IMG_3443.JPG
ボロボロの布団と、服を掛けるやつ。

布団は黄ばんでるし、破けてるし、長いこと使わせてもらったし、悔いはなし。

ありがたや、ありがたや。

posted by daipapa at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給