2017年04月24日

明日、薬学部、始めての実習、松下記念病院!とても厳しいらしい。

始めての病院実習。毎日の授業だけでも憂鬱で学校へ行きたくないと言っているのに、明日はすごく厳しいらしいと噂の松下記念病院へいくらしい。疲れているからか、歯茎も痛いからか、とっても長女が、くちかずが
少ない・・・よっぽど、いやなんだろう。

さらに、うちは入学式の時にスーツを買ってなかったのでスーツはグレーしかない。
やはり、黒のスーツ一着はいるよな、と、こないだユニクロでセミオーダーのスーツを買って
そこで24日には届くはず、て言われたから買ったのに、今日届かなかった。

長女がどんよりしている理由の一つやわ。
せっかく黒でみんなと一緒になれると思ったのにもちろん、長女も思ってはず。

ごめんよ、長女。
しかしながら、全部あなたが乗り越えていかなくっちゃあかんねん、推薦で入ったけど、出るには実力
つけないと、国家試験はおろか、卒業でけへんで。

ファイト!!!


posted by daipapa at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

薬学部長女、学校に全く行きたくないらしい、学校が楽しくなく、難しさについていけていないと・・・

お〜〜〜〜い!4月に学校始まったばっかりやぞ〜〜〜〜!!!すでに、みんながわかっているところがわからなくて、聞かれてもわからへん、ばっかり言ってると。薬学部の長女。研修?実習?も始まるのに、大丈夫か?元気出せよ、下向かず、上向きやあ。

学校が楽しくないと、行きたくないと・・・・けど、選んでしまった道であり、道は少しづつでもいいんやから進んでいかなくちゃダメ。ツライと思う、顔を見れば疲れてるのもわかるけど、パパとママは励ますことしかできなくってさ。
本当に、わかってあげられず、勉強も教えてあげられず。
本当に、ごめん。
けど、わからなくて、困ったときは、声を出して聞いてみよう!!
前を向いて、笑顔は忘れてはいかんよ。
よってくるよ、暗い顔してたら疫病神が乗っかってくるわい。
長女よ、ファイトやで!!
posted by daipapa at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOLVO v60 契約しちゃた・・・だってXC90車検40万て言われたからさ・・・

中古で購入したVOLVO XC90 10年以上乗ってる車。車検の見積もりしたらタイヤやらガソリンタンクの棒?がなんやかんや、工賃含んで40万かかるって。そろそろXC90とお別れの時なのかと。思い切ってしまった。
新車のv60契約しました。もちろん、ローンでね。

車検に40万出して、果たしてどうなんかなあと、40万も出したら中古の軽でも買えちゃうよねって。
子供達にも金がバンバン動き、まだいろんなことに金がいりますが、、、
契約してきました。v60のCROSS COUNTRY!!!超、かっこよい車でござるよ。
けど、ここも思い切って5人乗りにしたから、バーバもじいさんも一緒に乗れません。

だけれども、やっぱり、バーバに資金協力の依頼をしてみようと思っている。
やっぱり、ローン額は少ないほうがいいもんなあ。ショールーム2階でゆっくりさせてもらったわ
IMG_3436.JPG
一緒に来た三女はキッズスペースでのんびりしてました。
IMG_3437.JPG
食べる紅茶って感じでした。
ホッとコーヒーも紅茶も、もらっちゃった。
IMG_3438.JPG
ちょっと、どころかこれからの生活のこと、不安でしかないが、ま、ダンナと二人で励ましあいながら
頑張ってたら、なんとかなるっしょ!!!






posted by daipapa at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給