2017年04月23日

ユキ君がくれた魚ぶりかな、まっさかの鯛?!ぐらいおいしかったあ〜〜〜

ユキ君がくれた魚、夕食に食べました。やっぱり、新鮮やしかなあ、超おいしかった。
なんてったらいいのかわからんけど、生ぐささとかなくって、甘い?てか、なんかおいしかった!!
ふわっとしてたし、めっちゃおいしかった〜〜〜!!

長女、三女はお刺身好きなので、パクパク食べてました。
あんまり、刺身が好きでない次女も食べてましたね。

ありがたや、ありがたや。
posted by daipapa at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ユキ君、すっごい魚ありがとう!!けど、この魚の名前、何?

ダンナの友達のユキ君。前にも一度もらったことあるけど・・・そん時は、タコやったかなあ。
今回は大きいお魚を頂きました。沢山釣れたって。すっごい、立派!!
超キレイし、真空パックまでされてるし〜〜〜。

IMG_3434.JPG
デカいのもらっても、魚ようさばかんし、どうしよかな・・・と、思ってたら、超きれいにさばかれて、しかも真空パックされたものが来た。

すっご〜〜〜い、この状態だと10日後でも、お刺身で生で食べても大丈夫らしい。
すっばらしい!
明日早速みんなで食べようっと!!
ユキ君ありがとう〜〜。

お風呂上り、目が覚めてブログに載せる話を忘れてたので、ユキ君へ、感謝の気持ちを込めて。
書きました!!
posted by daipapa at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日がもう終わる。ほんまに、早い。

はんまに時間の経つスピードがちがう。なっかなかやりたいことが進まない。
ダンナが単身赴任ときの荷物がなっかなか、片付かない・・・
ヤダ、ヤダ、片づけて家を広くしたい!!

布団も鞄も服も、はあ〜〜〜、全部ほかせたら超ラクなんやけどな・・・・。

さ、風呂入ろ、少しづつしか無理だから、イライラするのはやめよう。

このブログを続けてるだけでも、私はすごい!!
結構、続けてるよね。

さ、風呂でスッキリしてこっと。
posted by daipapa at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給