2017年04月24日

夕方一人で風呂に入っていた三女、少しでもゆっくりyoutube が見たいから

私が会社から帰宅すると、めずらしく三女が一人で風呂に入っていた。
それは、夕食の後に少しでも長く自分の好きな動画がゆっくり見たいからです。
さすがやわ、三女自分でちゃんと時間配分考えてるんやわ。

IMG_3441.JPG
テーブルの上には、ちゃんと私がわかるようにメモを置いててくれた。
ほんまに、ええ子らやわ。


posted by daipapa at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、薬学部、始めての実習、松下記念病院!とても厳しいらしい。

始めての病院実習。毎日の授業だけでも憂鬱で学校へ行きたくないと言っているのに、明日はすごく厳しいらしいと噂の松下記念病院へいくらしい。疲れているからか、歯茎も痛いからか、とっても長女が、くちかずが
少ない・・・よっぽど、いやなんだろう。

さらに、うちは入学式の時にスーツを買ってなかったのでスーツはグレーしかない。
やはり、黒のスーツ一着はいるよな、と、こないだユニクロでセミオーダーのスーツを買って
そこで24日には届くはず、て言われたから買ったのに、今日届かなかった。

長女がどんよりしている理由の一つやわ。
せっかく黒でみんなと一緒になれると思ったのにもちろん、長女も思ってはず。

ごめんよ、長女。
しかしながら、全部あなたが乗り越えていかなくっちゃあかんねん、推薦で入ったけど、出るには実力
つけないと、国家試験はおろか、卒業でけへんで。

ファイト!!!


posted by daipapa at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

薬学部長女、学校に全く行きたくないらしい、学校が楽しくなく、難しさについていけていないと・・・

お〜〜〜〜い!4月に学校始まったばっかりやぞ〜〜〜〜!!!すでに、みんながわかっているところがわからなくて、聞かれてもわからへん、ばっかり言ってると。薬学部の長女。研修?実習?も始まるのに、大丈夫か?元気出せよ、下向かず、上向きやあ。

学校が楽しくないと、行きたくないと・・・・けど、選んでしまった道であり、道は少しづつでもいいんやから進んでいかなくちゃダメ。ツライと思う、顔を見れば疲れてるのもわかるけど、パパとママは励ますことしかできなくってさ。
本当に、わかってあげられず、勉強も教えてあげられず。
本当に、ごめん。
けど、わからなくて、困ったときは、声を出して聞いてみよう!!
前を向いて、笑顔は忘れてはいかんよ。
よってくるよ、暗い顔してたら疫病神が乗っかってくるわい。
長女よ、ファイトやで!!
posted by daipapa at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給