2017年04月02日

やっぱり三女はデカかったあ〜〜

三女が、学校休みの日に、ずっと遊びたかった相手、Mちゃんと遊ぶことができました。うちとは違う最新の高級マンションにお住まいで、今日はMちゃん宅で遊ばせてもらいました。すごくリビングが広かったらしい。
私も見たかったなあ。

そしてMちゃんは、学年で一番?身長が低い。そしてうちの三女は学年トップの身長。
Mちゃんは、三女の肩ぐらいの身長で、どう見ても姉妹に見えちゃう。
足の大きさも、小学校3年生で23センチの靴をはいている三女。
でかいわ・・・・
posted by daipapa at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターペアレントの超ロングメール、怖い〜〜〜!!ホラーやわ!!

同じ町内に引っ越して来たNさん。モンスターペアレンツだと聞いてはいたが、ガンガンその頭角を現し始めているのが怖いです。本日、子供会の会長をやらせて頂きます、と報告の超ロングメールが
きていました、今まで見たことのない超ロングメールでした・・・

全文ここで紹介したいくらいです。
うちは三女が4月から3年生。その会長をする方は女の子がおひとり4月から4年生の子がいらっしゃって、町内でも目立つ、デカい家を新築なさって引っ越していらっしゃいました。

仕切り屋とは聞いていたが、朝の子供の集団登校時の注意事項、守るべきことへの注意事項が延々と
書かれていて・・・。
私は朝の見守りは絶対無理でいつも、皆さんに仕方ないなあ、と思われているはず。
そんな、朝無理な人への忠告など、子供が集合に遅れたらどうなるかなどが、詳細に延々と
これでもかと、言わんばかりに、私が仕切っていくからには、みたいな感じで書かれていた。

背中がゾクッとしました。
一人っ子の親を、みんな否定するわけは毛頭ないが・・・
うちの近所の、あの人は、怖い・・・子供への執着心が恐ろしいほど強い。

こわっ。
posted by daipapa at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三女念願の家族全員でUNO ATTACK!

長女の友達が、うちの三女にあげる!って、もらったUNO ATTACK!三女がパパが戻ってきたら全員で必ず
したいと言っていたので、今日やりました。もう、何年も前にやったっきりだったので、しかもATTACKと
なると、カードが飛び出すマシン付きで、なかなか面白かった。

しかし、なんも考えずに、ホイホイできてたUNOが、なかなか頭が働かず・・・
遊びながら眠気に襲われてしまったりもしました。
1.jpg

ヤダヤダ、ババアは。

けど、やっぱ、全員でなんかすると、おもろいっ!!
posted by daipapa at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給