2017年05月04日

大阪大学LEGO部へ向けて、三女を誘導ジワジワっと・・・

明日、明後日はEXPOCITYのLEGOCITY?でイベントが開催されていて、その中でも阪大のLEGO部の学生が一緒に特別にLEGOでの作品作りをしてくれるらしい。阪大の学生が作った巨大作品の展示もあるらしく、三女にそれを見せてあげたくって。阪大に興味を持つきっかけにならないかなあああ〜〜〜〜。

明日はスタンプラリー?だったかな。
ま、6日の阪大の学生さんとの触れ合いをメインに考えているんですが。

今日の三女の作品は、こんな感じ
IMG_3470.JPG
posted by daipapa at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インスタントラーメン発明記念館、3人で行ってきましたあ!!

三女とパパと3人でインスタントラーメン発明記念館行ってきましたあ!チキンラーメンの手作り体験はできなかったけど、カップヌードルのカップに絵を書いて自分の好きな具を入れて、自分好みのカップヌードルを1個づつ作って持って帰ってきました。まあまあ楽しかったので良かった!!

IMG_3467.JPG

カップに絵を書いてます。IMG_3461.JPG

結構真剣に書いてしまうんですよね、大人も。
IMG_3462.JPG

ま、確かに人で、いっぱいやったけど、渋滞にも巻き込まれないし電車で行ったから楽ちん。
3人分の荷物も軽いし三女が喜んで持ってくれてました。
良かった、GW1回目のお出かけ好評で終了!!
IMG_3469.JPG
posted by daipapa at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWも半分過ぎたね、三女どっかに連れてってあげなきゃ・・・

GWも半分過ぎてしまった。三女がどこかに連れてってほしいと言っているが、特に決めているところもなく
半分が過ぎてしまった。う〜〜〜ん、どうしよう。1回くらいどっか行楽地へ連れてって上げたいんだけどなあ。どこもかしこも人でいっぱいだろうなあ・・・

で今日は午前中は三女に新しい自転車を買って差し上げました。
て、しかし後は別になんの予定もなく・・・三女のお友達がお誘いに来てくれたので近所で遊んでくれて
助かりました!!で、写真は明日に回すとしておNEWの自転車で遊べてご機嫌の三女でした。

で、その合間にできてしまうLEGO作品、男の子が作るのは、こんな感じ
IMG_3458.JPG

三女が作ってたのはこんな感じ
IMG_3460.JPG

やっぱり男子と女子ではちょっと違うよねえ。
で、LEGOランドにも行きたいって言ってたなあ・・・
どうしよっかなあ。


posted by daipapa at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給