2017年05月06日

GW三女とのお出かけ、第二弾、阪大LEGO部のワークショップ!EXPOCITY

家族の中で私だけが行ったことがなかったEXPOCITYへパパと三女の三人で行ってきました。でGWイベントの
阪大LEGO部と動くからくりLEGOブロック作り!に参加してきました。阪大生は見るからに勉強してそうに見えましたね。LEGOの展示されてる作品は、すごかった、やばかった。

IMG_3478.JPG
すっごい考えられてて・・・「クランク」て説明してくれてました。
揺らすと回る、回すと揺れる・・・違ったかなあ、このクランクというからくりが鍵となっているらしい。

IMG_3477.JPG
パパに必死で並んでもらって整理券ゲット。
三女はなんか簡単そうに見えるLEGOの部品を配布されたのですが、実際始めてみると見た目と違い、
難しかったようです。けど、できましたよ。

IMG_3479.JPG
LEGOをぬいぐるみ「ふもふも」の中に入れて

IMG_3480.JPG
手が動いてました。

三女の為の、阪大との初の接触?!
次は、阪大キャンパス内で実施されてるLEGOのワークショップに行くぞ〜〜〜!!とパパと企んでいる。

しっかし、雨が降っていたにもかかわらず、すごい人やった。



posted by daipapa at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給