2017年05月07日

高校女バス練習試合、初観戦、次女プレーに自信なくしてる、見てわかったよ。

次女が高校生になりバスケをそのまま続けているが、同級生が高槻選抜だったり、とてもバスケの実力のレベルの高い子がほとんどで、次女はすっかり、自信を無くしてしまっている。それはダンナながプレーを見ていてとてもわかるらしい。本人の口からは、弱い言葉はよく聞いていたけれど・・・

中学の女バスは次女以外にガツガツしたプレーをする子はおらず、メンタルの超弱いチームで、次女が
キャプテンとして何とか引っ張って来たチームだった。
私学大会ではチームのMVPに選ばれたり。
確かにチームの中心ではあったが、そんなに実力があるわけでもなかったのにも関わらず、本人はかなり天狗になっていたはず。いや、めっちゃなってたのはわかってた。

いざ高校生となり、自分は先輩とも中学の頃から面識がありかわいがってもらったりもしてたし・・・
まだ自信過剰なところがあったはず。
しかし本格的に同級生が入部してくると、実力の差に愕然として、そうこうしてたら、骨折してブランクを
自分で作って更に同級生との差をつけてしまって行った。
ようやくプレーできるようになったが、やはり実力、体力の差は歴然としてあり。
天狗の鼻っ柱をへし折られました。
良い勉強やと思う。ひどいようやけど、ざまあ見ろって思う。

太ってしまって体も重くなっいる様子。
まず痩せて体引き締めないとあかんし、体幹の強化。
日々、焦りをやわらげてあげたいから、パパも次女が嫌がるのをわかっていながら
よっしゃ!やるぞ!と日々家でもトレーニング中!
次女よ、ツライところやけど乗り越えろ!!
友達関係もクラブ中もクラブ外でも難しいと思うけどさ・・・
みんなで、応援してるっ!!!

posted by daipapa at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は〜〜終了GW、明日からは、次の夏休みまで、忍の一字

あ〜〜〜とうとう仕事初日の前夜となってしまった。ほいんまにイヤだ。やるべきことはしょっぱなからあるし、イヤ過ぎる。けど、行くしかなく、ずる休みはできひんし。次は夏休みを目標にしてとりあえず会社へ行って帰ってを繰り返す。給料、ボーナスをゲットするのみさ。

明日から、大学生、高校生、自分のお弁当を作る、て言っても、冷凍食品を詰めるわけですが・・・
早く寝て早く起きるを心がけなきゃね。
ま、家の中を夏仕様にしたし、少し断捨離も進んだ。
まだまだ、コツコツ続けよう、断捨離して、ゆったりできる空間を少しでも増やそう。

そして、今の仕事だけに満足してちゃダメだ。
絶対何か続けとこ、このブログもやし、何かやっとこ。
何か知識つけなヤバいよ。

パパもあかん、このままじゃて言ってた。ママはママで、パパはパパで。
自分の気持ちを大事に、俺は俺でいいねん。
パパは明から応援先で、思ってることぶちまけてくるかもしれんけど、かまへん。
ほんまに、会社に振り回されて今までガマンの連続で。
心の病気にならずとも、パパが元気ないのイヤやし、俺は俺でいいっ!
posted by daipapa at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わってしまう、GW、最終日になってしまった・・・

GWもとうとう終わりに近づいてきました。あ〜〜ほんとにイヤだ。また通勤電車でも疲れて会社でももちろん
疲れる日々がスタートしてしまう。あ〜〜〜イヤだ。本当に憂鬱になる。
なんでこんなにイヤなことを仕事にしてしまっているんだろうか。

それは、勉強をさぼってしまったからよね、学生時代に。
めっちゃめちゃ勉強しとくべきやった。
ほんまに思う。
こんなに長いこと生きてきたからこそ、わかることなんだけど。
ほんまに国語、算数、理科、社会、英語、美術、音楽、体育なんでも
もっともっとがむしゃらにやっとくべきやった。

もっと違う道に進んでたかもしれないよね。
イヤ過ぎるけど、前に進むしかない。
くっそ〜〜〜〜、負けへんぞ。弱い自分に勝たなくちゃ。
posted by daipapa at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給