2017年05月15日

ムカつく次女、グダグダ言わずに早く始めろ!

とにかく次女は勉強となると遅い。始めるのが遅すぎる。なんやかんや、ゴソゴソしてなんのために勉強机の
イスに座ってるの?音楽機器は触るし、おやつは食べながら・・・
ムスッとするなら、全科目40点取って見ろ!!

100点満点のテストやぞ。
中学と同じようでは、留年やぞ!!
わかってんのか、スタート遅すぎ女!!
で遅くまで起きて、朝起きひんし、最悪やしな。

全教科40点か45点ぐらいとってきやがれ〜〜〜〜〜〜!!!!
欠点ばっかり取ってたら携帯取り上げやぞ。

ほんまに高校を甘く見るなよ。
周りの勉強に対する姿勢も変わってくるからね・・・
posted by daipapa at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かと憂鬱な月曜日、パパは胃薬、長女は栄養剤!!

月曜日はやっぱり、スタートも憂鬱だしとっても疲れる。帰宅するとパパは胃がおかしい・・・長女は精神的に疲れたとポツリ。しかも疲れた・・・と言う目にはうっすら涙が見えてたし。目の下はクマはってるし。
パパは太田胃散、長女は栄養剤のジ-ロップゴールド、飲んでもらいました。

IMG_3516.JPG
二人揃ってお疲れモードで、元気がない。
大丈夫かな?

ま、こんな私でも今日はバリウム飲んで、バリウムを全部排出しなくてはならず、ほぼ、ほぼ私は会社のトイレで排出してきました。家のトイレで出すのはイヤだからね。
詰まったりしたら困るからね。

長女は勉強についていけない・・・という感じなのか、先を案じて落ち込んでいた。
落ち込んでても何もしてあげれることはありません。

頑張って!!みんな!!
posted by daipapa at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWライブ行くの忘れてたことに気ついたの今日やし。

長女と行こうって言ってたライブ、5月5日にあったやつ、私もすっかり忘れてましたが、どうやら長女も
すっかり忘れていたらしい。ママ行くの忘れてた、今気ついたと、私のところへチケットをもってきた。
いやいや、失敗しちゃいましたね。

ま、そんなにチケット代はバカ高くないから、まだよしとして・・・
パパにしょせん、そんなもんぐらいの、ファンってこっちゃて、言われちまって。
ま、しゃあねえか。
IMG_3514.JPG
posted by daipapa at 00:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断、朝10時から、それまで絶食・・・バリウム飲みます

ああ、歳はとりたくございません。しかしながら、会社で受診させて頂ける健康診断40も過ぎておりますので
毎年バリウム飲みます。21時から明日10時まで絶食。ああ、毎年やけど、つらいなあ。そして、検便も検尿も。ちゃんと、採取できるかなあ〜〜〜。

なんとか毎年うまく行ってるけれど・・・
朝から頑張らねば。IMG_3515.JPG
posted by daipapa at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三姉妹から母の日のプレゼント!泣かすよね〜〜〜〜

夕食後にもらい物のシュークリーム食べようとしたら、長女と次女がスッと私に花かごというかカーネーションのボックス?とケーキをプレゼントしてくれました。あれ〜〜〜っ、思っても見なかったのでグッときたね、泣けちゃいましたわ。ありがとう、めっちゃありがとう。

ピンクのかわいいカーネーションと私の大好きなテラミス!
それぞれメッセージも添えてね。長女
IMG_3510.JPG

次女IMG_3511.JPG

三女IMG_3512.JPG

パパは私の目の前で書いてくれたけど、めっちゃイヤミ。料理大っ嫌いの私に。
IMG_3513.JPG

テラミスもすっごいおいしかった!コンビニ以外のん食べたんめっちゃ久しぶりやったし。
中にコーヒーゼリーがちょこっと入ってて大人な感じで・・・
めっちゃおいしかった。

いっつもうっといことばっかりグチグチうるさいし、ほんまにオカンらしくなさすぎるオカンやのに
こんなまでしてもらって、幸せやわ。

ありがとう。
posted by daipapa at 00:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給