2017年06月09日

半袖の体操服、サイズアップです。3Lってすごいよ・・・

次女から半袖の体操服を新調してほしいと言われた。今着ているのはLさいず。同じ学校へ通っていた長女の
おさがりなんか全く無理でLを買ってたんだけど、それもとうとう、動きにくくなってしまいました。
やはり胸が大きくなっちゃったのが第一要因のようですな。

Gカップやもんなあ。決しておデブではないのよ。
ほんまに胸がデカイ。
IMG_3611.JPG
3L試着したけど、全然でっかくなく、いい感じやった。
来週の体育際に間に合うかなあ。
posted by daipapa at 00:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制服大事にしてくれっ!!弁当箱もすぐに袋から出せって言うてるやろが〜〜〜

ホンマに制服はすぐハンガーにかけろって言ってんのにいつまでこんなんやねん。
プリーツは汚くなるし、邪魔でしょうが。弁当箱も机に置かんとそのまますぐ袋から出せばすむことやろうが。いつまでたっても学習しないのね、頼むわ。

IMG_3610.JPG
すぐできることしか言うてへんぞ〜〜。

シャキッとしやがれ。
posted by daipapa at 00:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケ部員同士、チグハグな感じです1年生大会は目の前でっせ

次女はバスケで、日々色々あるようです。プレー面、人間関係面と両方で。確実に次女よりは実力のある子たちなのは事実で、地元の選抜チームに選ばれている子も数人いる。だからなのか、みんなプライドが高く、
自分中心の個人プレーをする子がいて、次女は、バスケは、違う、そうじゃない!!と思いを募らせている。

自分でボール運びを全部してしまう子、すぐにイライラを抑えられなくなる子・・・
そして、うちの次女は自他共に認める鈍足、みんなのスピードについてってないときも確かにあるであろう。

しかしながら弱小チームだといえども、主将を務めていた次女。
チームプレイをしなければ、どこかで息詰まるのが目に見えている。
友好な関係も築けないままになる。
でも自分の実力はみんなより劣る。
けど、絶対自分勝手のワンマンプレーはおかしい、続かない、勝てないと。

あ〜〜〜、青春!!悩め、もがけ、苦しみ抜け〜〜〜!!
黙ってないで、声に出さないと進まないよ!
ケンカもよし思いをぶつけ合わないと。

あと顧問の先生ももっと、厳しく言うべきやな〜〜〜。

青春!!ちなみに1年生大会は日曜日!!
posted by daipapa at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給