2017年07月19日

パパがIQOS買いました!!臭くないねん!!

パパがやっと、IQOS買いました。梅田までわざわざ出かけて行って買いました。
梅田のLOFTのすぐ近くのお店で。面倒臭いけど、説明聞いたり、なんやかんやあったけど、無事購入。
なんと、臭くないタバコで、めちゃ不思議っすね、IQOSって。

これで、ちょっとでも、わずかでも禁煙に近づけていけたら、いいね〜〜〜。
やっぱり、家族でタバコを歓迎してる人いないし、私もすっごく迷惑でしかない。
臭い、煙たい、灰は、めっちゃ汚いし・・・

お金かかるけど、害は少ないほうがいいに決まってるし、パパの体の汚染も少しづつでも、マシになってくれたらなあ。
IMG_3724.JPG
posted by daipapa at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

Tシャツと本革スカート手直し完成!!

三女が長女のおさがりのTシャツを袖を切って,切ってと言っていたので手直ししました。ちなみに私が叔母からもらった本革のスカートもウエストがゆるゆるだったのを、ゴムを通してはけるようにしました。これで冬、かっこよく皮のスカートがはけるわ!

IMG_3717.JPG
スヌーピーのTシャツの袖の生地が嫌だったらしくいらなと言われてた部分は切り離して、ミシン切れ目でを
きれいにしました。

IMG_3719.JPG
皮スカートには、ウエストにきつめのゴムを通したので、もう冬が来たら、はけるね。うれしい。
やっぱりミシンでなんか作るの楽しいわ。


posted by daipapa at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィシャル髭団ディズムのライブ、また、行かなかった。

ひげ団のライブ、また、チケットとるだけ取って、行かなかった。長女はテスト前やし、私はしんどくて行けなくって・・・あ〜〜〜、もったいない、もったいない。チケット代!!ひげ団ライブも嫌いじゃない。けど長女おらんかったら、一人じゃなあ・・・

IMG_3723.JPG
あああ〜〜、ほんまにもったいない。

長女よ、もっと計画的に考えて、ライブのチケット申し込んでくれ〜〜〜バカっ!
posted by daipapa at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給