2017年08月24日

ジジイ、めんどくさい。

義理父と同居している。最近自治会の会議に出てくれと頼まれるようになった。ま、歳もとってきてしんどくなってきたから仕方ないような気もするけど毎日日曜日で、めちゃめちゃ元気なくせに。ムカつくし、ほんまにジジイめんどくさい。いっぱい、めんどくさい。

思いもよらず私や子供達ともとっても仲良しだったほうの姑が早くに亡くなって、ジジイが残っている。
そうこうするうちに、近所のばあさんと仲良くなって・・・・
めっちゃ元気なくせに。
むかつく!!家庭の事情もあるのは分ける、昔ほとんんど学校行けてない人で漢字の読み書きは苦手、漢字の二字熟語、四字熟語なんか会話で出てきたら全然意味わからんはず。
もう、めんどくさいねん。

早く引っ越したい!!一日でも早く、離れたい。もう気持ち悪いし。お金ためないと・・・
IMG_3832.JPG
posted by daipapa at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

朝食のパン買ってきました。ずぼらやけど、朝料理する余裕なし、お弁当で限界だな。

朝食のパンを夕食後に買いに行ってきました。明日、朝すぐ食べるし安くなってるやつをまとめ買い。
朝からゆっくり焼いたり炒めたり・・できればいいんですが、無理だなあ。三女の弁当と自分の弁当だけで
めえいっぱいなんだよなあ。お弁当もおにぎりを入れるリクエストにもなかなか答えらえずだわ・・・

おにぎりすら時間なく断念する日々が続いている。
三女はお弁当箱を開けておにぎりが入っているとかなり、うれしいらしい。

IMG_3831.JPG
割引シール貼って頂いて、助かる〜〜〜。
posted by daipapa at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまっていく作品、何だかわかりますか?

三女の折り紙での作品がドンドンたまっていく。何かわかりますか?こまです。クルクルよく回って色んな色を使っているのでとってもきれいなんです。回ってなくてもキレイですよね。とても手慣れた感じでサササッと折っていくんです。器用だなあと感心しちゃいます。

IMG_3830.JPG
とりあえず、テレビ台のセンターへ。

けど、リビングに置いてると何でもす~~ぐホコリだらけになっちゃうんだよなあ。

豆に掃除しなきゃなあ〜〜〜。
posted by daipapa at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給