スポンサード リンク

2010年07月21日

高校野球

そろそろ梅雨明けみたいな感じですよね〜したのかな?。関西は。夏の高校野球 大阪大会開幕しましたよ〜毎年熱戦で、私に力をくれます。
今回で、第92回目になる全国高校野球選手権大阪大会は、186校(連合チームは1校でカウント)が参加して開幕しましたね。場所は、京セラドーム大阪(大阪市西区)で開会式が行われ、甲子園を目指した戦いが始まりました。ドームですもんね〜私達の時代は、日生球場ですよ。決勝戦も。狭い球場でした。
今は、予選のやり方も変わってます。大会は1〜3回戦は南北(各93校)の2地区に分けて対戦し27日に準々決勝と準決勝の組み合わせ抽選を実施。決勝は31日に舞洲ベースボールスタジアム(同市此花区)であり、大阪代表が決まります。
私も、学生時代に、大阪で野球部に所属していました。毎年、高校野球を見ると記憶が戻ってきます。ミスしたこと、ヒット打ったこと、サヨナラ勝ちしたこと、泣いたこと、悔しかったことが思い出されます。 球場内は、温度計みると、50度ぐらいになってましたね〜今と違い、当時は、バッティンググローブ禁止だったので、滑って仕方なかったです。 とにかく暑くて、水分をしっかり補給しないと倒れそうでした。冷静さも失われますからね。高校球児のみなさんには、悔いが残らないように、一生懸命プレイしてほしいですね。後は、水分補給は、しっかりしてほしいと思いました。がんばれ高校球児
posted by daipapa at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク

歌舞伎THE 需要と供給