スポンサード リンク

2010年10月04日

モデルの体重 気になるBMI モデル体重計算

モデルの体重って一体何キロくらいなんでしょう。すごく健康的な
綺麗な体型の方もいれば、細いだけですごく不健康な痩せ方
をしてる方もいると思いませんか?
皆さんよく聞く標準体重って知ってますか?言葉はよく聞きますけど。 
標準体重とは、1番病気になりにくいといわれている
BMI指数22で計算された体重のことをいうみたいです。
ちなみにBMI指数(ボティーマス指数)とは
肥満度を求める計算式に基づき、計算された指数です。
その指数は大きく I〜IV の4段階に分けて評価されます
I BMI指数 〜20以下 やせている  II 〜24以下 標準 
III  〜26.5 やや肥満 IV 26.6以上 肥満
と評価されるそうです。 モデル体重って標準以下なんでしょうね。
160cm以上の身長で50キロ以下のモデルさんが多く見受けられました。
ちなみにBMI指数の計算方法は、BMI指数=体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )
です。これでまずは、自分がどこに分類されるか確認しないといけないですよね
そろそろ秋も深まってきそうなので、太りすぎにならないように注意したいと
思います。
posted by daipapa at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

歌舞伎THE 需要と供給