2017年09月20日

ダンナの話に、更に疲れてしまう・・・すごく気持ちはわかるけど

私と違って、同じ母体の会社内でもダンナにはまだ、自分の安定した職場がない。だから、やる気が出ないのもわかる、ムカつくのもわかる、単身赴任先で本当にツライ思いをいっぱいしていっぱい頑張ったダンナに
敬意を抱いている。しかし、愚痴られると正直、こっちの気持ちもモヤモヤしてしまいます。

有休休暇もとりにくく、言いたいことを意見として伝えても、却下される。
やっぱり、新しい意見は、なかなか受け入れられない。
上から目線でしゃべってくる奴、数知れず・・・

ムカつくと思う、ムカついて当然や。
だから全然周りに媚びることなく俺は俺で、かまへんやんと、常々言っている。

言っているが・・・子供の前であまりにも堂々とどうでもええから、とか言い過ぎるのはどうやろか?
やっぱり、パパとしてかっこよくないよな。
やっぱり悔しながらも、歯を食いしばってほしいやん。
頑張ってって言葉が、どれほど酷な言葉かも、ほんまにこの数年の単身赴任の間に身に染みて分かったし。
分かってるけど、踏ん張って!!
だって、ここで働くしかないんやもん。
上の子二人の私学の学費どうすればいいの?になっちゃう。
やめれへんやん、なんも資格もない、オバかやで、二人共、夫婦揃って。
踏ん張るしかない。

私はコツコツ前へ進むぞ。
資格とってやる。
posted by daipapa at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

23日の土曜日は三女の運動会!!&ウルフルズライブ!!

今週23日の土曜日は三女の小学校の運動会!!とウルフルズの25周年ライブ!!と二つイベントが重なっております!!もちろん、両方行く行く。三女出場競技が終わり次第、万博へダッシュ!!楽しみだ、楽しみだ!!座席を調べたけど、まあ、ウルフルズメンバーからは遠いけどね〜〜〜Fブロックです。

IMG_3946.PNG
けど、長女がFM802のプレゼントに応募してゲットしてくれたチケット。うれしいです。

しかし、どうも天気が怪しそうな・・・
お願い、降らないでおくれよ〜〜〜。
気持ちよく、気持ちよく歌ってくれる歌を聞きたいっ!!
posted by daipapa at 22:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ、静岡に1泊二日の旅!!けど台風で釣りはできず。

パパが以前一緒に仕事をしていたユキ君と1泊2日の静岡の旅行に行ってきた。
おっさん二人旅、台風で釣りができなくなったので、おいしいものを食べ歩いていたらしい。
温泉も入れて、とても楽しい旅行になったようです。

お土産をいっぱい買ってきてくれて・・・
その一部、まず、富士山アポロ
IMG_3942.JPG

あとは、栗!
IMG_3943.JPG
もちろんチョコはおいしく、栗もほっくほくでしたよ。




posted by daipapa at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給