2017年08月16日

8/10 念願のレゴランド めっちゃ暑かったわ〜〜〜

三女から行きたいと言われていた場所の一つ、レゴランドへ行ってきましたあ。
今回は電車で。何回も乗り換えて行ったけど、三女はとっても楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。
しかし、天気が良すぎて、劇的な暑さでした。

IMG_3792.JPGここは、三女はとっても喜んでくれてたけど、リピーターは少ないであろうって印象ですね。
食事する店は少ないし・・・
なんやろなあ、なんか、全体的にしょぼい。
けど小学校3年くらいなら、楽しめるところだと思います。

私もパパも一生懸命乗り物一緒に乗ったりしましたよ。
ひたすらに暑かったけど。
パパ、頑張ってロープ持って三女と登ってくれてましたあ。
IMG_3789.JPG

posted by daipapa at 08:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 次女、自転車ですごい荷物抱えて校内合宿から帰宅

次女が部活から帰宅。すっごい荷物を抱えて半泣きのベソかき顔で家の前に到着。手伝ってって言うから行くと3泊4日の合宿の自分の荷物だけでもすごいのに段ボール箱一杯に入っている足ふきマットを不安定に抱えて
立っていました。危ないやん!!

危ないやん!!てのが一発目にして母が思ったこと。
自分の荷物だけでも自転車ふらつくのに片手で抱えて自転車を走らせて来たのだろうか?
雪の日やけど、コケて足骨折してんのに・・・

しかし顔を見ると、ほっぺた真っ赤にして目真っ赤にして・・・
「なんでも荷物は自転車組やん、しかも私は中でも一番家近いから、持って帰れるやろ的な空気・・・
 なんなん?!ほんまイヤ、こんなんやめたいわっ!!!」みたいな感じで・・・
IMG_3784.JPG

中学の時はなかった言葉、もうやめたい。
ほんまにそれでいいんか?実績と実力を兼ねそろえた同級生に委縮してしまっている次女。
高校になってから、何度も聞いてる。
もがいてもがいて、自分が一番もどかしいんだと思う。
やめたいと言ってるけど、絶対試合にも出たいやろし、部活は好きなはず。

いっぱい苦しいやろけど、人間関係も、きつい性格のヤツが多いみたいやし、
むかつくやろけど、ブちぎれてケンカでもする勢いで立ち向かえ!!
がんばれ!!

posted by daipapa at 08:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/9 大腸検査結果、癌ではありませんでした。でも、それは癌の元になる腺腫(せんしゅ)

夏季休暇を一日前にスタートさせて大腸の検査結果を聞きに病院へ。癌ではありませんでした。しかしながら、私の12mmのポリープは腺腫と言って、れっきとした癌の元となる塊で、見つけたら即、除去しなければいけないそうです。特に注意事項もなく、早期発見、即除去が最善策とのこと。

ひとまず、安心しました。
また手術や入院や・・・一番に大腸癌ってやっぱり、ショックだから。

オバはんは、今46歳。
長女19歳、次女16歳、三女9歳、まだまだ一緒に生活したいしいっぱい世話してあげたいし、いっぱい
色んなこと応援してあげたいから。

パパは今年43歳になる。
もっともっと、元気でいないと二人でゆっくりする時間が持てないし・・・。
元気にかっこいい、ジジ、ババにならんとね。

特に食事や生活で気にすることもなく普通でいいらしい。
とりあえず、早期発見、即除去。
検査も2年後で良いらしい。
健康が一番ですよね、健康が一番の幸せです。
posted by daipapa at 07:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給