2017年05月22日

VOLVOいっぱい、はんこ押したわ、けど納車んとき車検切れるよ?!

いよいよVOLVOの新車購入の手続きも大詰め、担当のMさんが色んな書類を持参されて私は言われるまま、実印
を押しました。納税証明書も渡したし、納車は5月末か、㋅最初めになるのが濃厚かと。けど、Mさんうちの車検㋅4日で切れるから少し遅れたら車検切れの車運転できひんやん、分かってるかな?

IMG_3529.JPG

ローン地獄?!の始まりか・・・
けど、あまりにガタガタになってしまったXC90
新車に乗りたかったんだ。なかなか上手にダンナが交渉してくれたと思うんだけど。
ダンナいわく担当のMさんが、どうもいい加減な感じがするのが、気になるらしい。
確かに、そう感じるところも無きにしも非ずな感じはあるけど。
もう、日本に到着してくれたかなあ、我が家の新車は・・・
IMG_3528.JPG
posted by daipapa at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ひっこめ!!パパのおなか。やっぱり、単身赴任は、つらかったって、ポツリと本音。

パパのおなかがすごい。めっちゃ太ってる。ズバリ、やばい。けど、きょうやっぱり、生活乱れて仕事もハードやったもんなあ、て言うと、やっぱり、きつかったよ。すごい、つらかったもん。とポツリ。ほんまになかなか弱音というか言わん人やねん。相当つらかったやろうな、寂しかったわなあ。

静岡、滋賀、計5年間。私もこっちで一人でほんまに大変やった。
3人姉妹の対応とジジイ。

けど、一人ボッチになったパパはもっと色々きつく、つらかったと思う。
夫婦の問題もいろいろあったり。

パパに優しくして恩返ししなきゃ、みんなのために頑張ってくれてる分。

けど、仕事は頑張ってって言うつもりはないけど、痩せて!!!着れる服が少なくなってるし。
posted by daipapa at 01:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社の組合のイベントに坂田師匠来るし!行っとかなあかんやろ〜〜〜!!

今日支部委員会があって㋅の組合のイベントで坂田師匠や、漫才師のミキらが来るって発表。そのイベントは家族を連れてって良いので、もちろん参加するつもりさ!もう元気に笑わせてくれる坂田師匠を見るなんて最初で最後になるかもしれんしね。絶対見ようて、即決やったわ。

IMG_3524.JPG
次女は学校あるし、土曜日開催やし長女に声かけたら、行く!!の即答やってんけど、予定を見るとテスト前やしやめとくと。残るは三女、小学校3年生には坂田師匠は理解できんかもしれんけど、ミニ新喜劇もやってくれるらしいし、漫才も見れるし。

IMG_3525.JPG
子供向けに手作りワークショップもあるらしいし、三女の仲良しさん何人か連れてったろ〜〜〜っと。
で、最後の大抽選会で豪華景品?!が当たったらラッキーなんやけどなあ。
posted by daipapa at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給