2017年11月08日

5日の日曜日、私学大会2勝目しちゃったよ〜〜〜

私学大会、次女のチームが2勝目を挙げた。良かった、良かった。次女がもっと試合に出てくれれば、もっと嬉しいだろうけど、まあ、そこは致し方なく、監督に従うしかないからなあ。
久しぶりの2回戦突破らしい。

次の相手はまずまず強いらしい。
と、次の試合は、会場が大阪薫英です!
もちろん応援に行きますが、強豪薫英の選手達がどんな感じが、今から見るのが楽しみっ!
IMG_4076.JPG
posted by daipapa at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

私学大会、まずは1勝できてよかった、次女のバスケットボールチーム

昨日、次女のバスケットボールチームの私学大会が始まりました。まずは1勝できたのでホッとしました。
久しぶりに次女も試合に出れて喜んでいたと思うし、シュートも何本か入れれて、ホッとしました。
みんな、上達してましたね、プレーが。やっぱり、キャプテン、副キャプテンはかっこよかったです。

IMG_4077.JPG
ま、相手があ〜〜〜んまり強くなかった、てのもありますが、全員出場。
次女と同じ1年生で初心者の子も、公式戦初出場!!
もうこっちまで、ドキドキで、次女が中学でバスケを始めて、最初の公式戦でコートの中に立ってるだけ?
みたいやったのを思いだしました。
全員で底上げしてってもっともっと、強くなってってほしいなあ。
みんな、がんばれ!!

5日の試合は昨日のようにはいかないやろうけど、がんばれ!!

posted by daipapa at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに手を合わせました、おひさまに!!

最近ずっと夜中に洗濯物を干していたので、久しぶりに朝洗濯物を干したら、素晴らしい太陽の光が燦々と我が町を照らしてくれていました。「ありがとうございます」と手を合わせました。毎日、手を合わせてたんです、朝バタバタと洗濯物を干す習慣になってた頃は。

すっごい幸せなことやなあ〜〜って思うから。
平凡な生活があって、家族の洗濯物を気もちよく干せることができて、めっちゃあったかい太陽が照らしてくれてるって!!て、初めからこんな風に思ってたんじゃないけど、何年?前かなあ・・・朝、会社行く前のめっちゃ早い時間5時半?くらいかなああ・・・・毎日洗濯物を干してる時期があって。

そのとき家の裏の田んぼの農道を毎朝、近所の年配の方々が散歩していらっしゃるのだが、その中に毎朝太陽に向かって手を合わせて一礼しているおばあさんがいることに気づいたんです。

そん時、なんか、自分に「はっ」として・・・

そっから私も毎朝太陽を見たら手を合わせて一礼するようになりました。

だったのに夜中に洗濯物を干すようになって、しばしやってませんでした。
昨日久しぶりに、はっと、しました。

日常のありがたさ。
幸せだわ、ぐちゃぐちゃ言っても日本はまだまだ平和かな?
平和であるべきですよね。
IMG_4075.JPG
posted by daipapa at 09:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給