2016年11月19日

だから最初にやる気なしって言ったやろ!!て叫んだったわ

私は会社で、組合の支部委員をやっちゃってる。けど、委員を引き受ける際には、全くやる気のない委員でいいんですね、全く何も深く考えてないから引き受けてんよ、やる気ない委員ですよ。て委員長に呼び出された時念には念を押したんやん。それでも委員長はいいって言ったやろが!!!

同じ職場のYさんが、支部委員の後任が決まらず、とても困っていたので、軽い気持ちでいいっすよ!って
引き受けた支部委員。ところが、ところが、毎週委員会はあるし、合宿はあるし、配布物はやたらとあるし、
配布物の回収はせなあかん、挨拶運動、なんやらかんやらと、ありまくる。

ま、それはよしとして組合との対話会なるものを実施すると決まったが、もちろんやる気ゼロの私は
メールで発信はしたが、それ以上の勧誘はさほどせず、結局一度は中止!
よっしゃ!て思ってたら絶対1回はやらなあかんと委員長。
で、もっと声かけをしないと、どうやらなんやらブツブツ、ボソボソ言うてるから・・・

委員長を人差し指で顔面指さしながら
「だから、言ったでしょ、初めにやる気ないって!!強制でもないねんからそんなにみんなに声かけなんか
してへんし、する気もないですよ。
言いましたよね、やる気ない委員でもいいんですか?て、そん時何も言わなかったですよね。
私は初めに言いましたよ。」て、かなり大きめの声で言っちゃいましたね。

しかも、私のグループのブロック長をしてくれてるTさんに対して、関係ないグループの
しかも私の軽蔑してるおっさんが、「●●の面倒見たってな、相談にのったてや!頼むで」みたいなこと
なんか上からもの言うてるし、「あ〜〜〜?!」てカチ〜〜ンてきて、
「何言うてんの?Tさんは、めっちゃようやってくれてはるわ、関係あらへんやん、Tさんになんも言わんといて〜〜!!」て、そのオッサンにも大声で言葉吐き捨てて支部委員会室を出て行きました。

ほんま、仕事になったら、すっとこどっこいの、とんちんかん野郎がえっらそうに。
びっくりしたし、なんやわからんけど、めっちゃ腹立って久しぶりに会社でまあまあ、感情をあらわに
したね。

ま、反省もしましたよ。
同じ立場の支部委員の人たちまで巻き添えにして重い空気を味合わせてしまったので
委員長以外には、醜態を謝りました。
posted by daipapa at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

先週の伝票処理間違い、明日、謝罪巡回・・・

明日からまた一週間が始まる。先週末の金曜日、購買担当者からせんでいいものを処理してると怒りの電話。
は〜〜あ、朝から謝罪してまわるのが、憂鬱。
ほんまに、よく、ミスするわ・・・

なんで、私があやまらなあかんねん!てのも多いけど、自分のうっかりミスも日常茶飯事的・・・
はあ、オタンコナスとは、こういうことかな・・・
あ〜〜〜、仕事やだ。

て、言いつつ、なんとか明日からも笑ってどうにかこうにかやるしかない。
なんとか、なるっしょ〜〜〜〜。

はあ〜〜〜、宝くじよ、福よ、寄って来い!!
posted by daipapa at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにおいしいモンブラン食べたわっ

いつもダンナを遊びに連れ出す時は、手土産を持参するK君。
私のことをバカ嫁、バカ嫁って言うんやけど、めっちゃ気使っていつもなんかくれるんよなあ。
全然なんもいらんのに。ひっさしぶりにおいしいモンブラン食べた!!

家のすぐ近くの国道171号線の八丁畷交差点近くの、業務用スーパー並びにある、
おサルの絵の看板のケーキ屋さん・・・
名前がわからん・・・のモンブラン!!

めっちゃおいしかったあ〜〜〜〜!!
IMG_3190.JPG
長女が大学合格したのを知ってて、プレートに合格おめでとうって!!
posted by daipapa at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のレゴ作品・・・長女も参加

三女の最近のLEGO作品・・・
たまに気が向いたら作る感じ・・・
もっぱら、タブレットでyou tubeを見るのが楽しみみたいなので・・・

でもなかなかオリジナルでうまく作ってるでしょ?!
空飛ぶ家
IMG_3188.JPG

これは、なんだったかな・・・不思議な車IMG_3187.JPG

長女が作るとやっぱり、かっこいい!高3のレゴ作品
ちゃんと、中に操縦士がいるんです。
IMG_3186.JPG
posted by daipapa at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

長女が買ってきてくれたシュークリーム!

長女が二、三日前に高槻の街へ買い物に出かけた。
彼女がはまっている「オフィシャル髭ダンディズム」のCDを買って、家にいた私、次女、三女のお土産に
シュークリームを買ってきてくれた。

いいとこあるじゃ〜〜ん!!
私は久しぶりにこの店のシュークリームを食べました。
おいしかったわ
IMG_3175.JPG

次女はめちゃおいしい、と言ってたなあ。
私はやっぱりお気に入りのケーキ屋、お菓子の木の、やつか、ドエルのシュークリームかなあ。

自分のお小遣いから買ってくれちゃったりして、ありがとっ。
posted by daipapa at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給