2017年10月09日

小学校の学年行事参加、親子ドッジ、不完全燃焼や

小学校3年生の三女の参観で、学年行事の親子ドッジボール大会!があり、参加した。しかしながら、不完全燃焼でスッキリはできなかった。けど、逃げ惑う女子達、得意げにむきになってボールを投げる男子たち。みんな、いい顔してたわっ!!おもしろかった。

しか〜〜〜し、参加していたお父さんが優しく投げたりするのが面白くなかったなあ。
真剣に投げてやって怖さを思い知るのも勉強なのに、当たって痛い思いするのも勉強やん。
大人もストレス解消したらええねん。

私は小学校の時はドっチ大好き少女やったから全然逃げたりしませんよ〜〜〜
3人当ててきました。自分も当たりましたけど。
IMG_4001.JPG
で、次の日、きっちり右半身が筋肉痛でございました。
posted by daipapa at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ベランダで、芽、出たあ〜〜!!!パパ大喜びっす

ダンナがベランダの植木鉢に植えたミニひまわりの芽が出たんです。出た、出た、やっと。
待ちに待った芽なんです。パパが土から入れ直し、肥料もいれて、ちゃんと水やりもして、やっとかわいい形の緑の芽が出てきました。パパ、大喜びでした。

IMG_3998.JPG
可愛いのがピョコッと顔出してる感じ。
ミニひまわりだって。
パパ嬉しそうにしてたなあ。
良かった。
もう、気候はめっちゃ秋で、涼しい時期になったのですが、グングン成長してほしいなあ。
posted by daipapa at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

仕事の話は家ではやめよっと

今日もめいいっぱい仕事をして帰って来たつもりだ。でも、やりきれずに明日にしようとしてきたこともある。自分一人で対応しきれないから明日、朝一上司相談しようと思っていることがある。家でつい愚痴りそうになったけど、やめよっ。ちゃんと家と会社で切り替えよう!!

すっごい大問題になるかもしれないような・・・意外と、そうでないかもしれないか・・・
部品問題をもっときっちり小まめに報告しとけばよかったと後悔している。

ああ、いやだなあ。
明日も会社行くの。
とりあえず行くけど・・・
年間計画の途中経過報告も書かなくちゃあかんし、なんもできてないから、すっごい困るんだよなあ。
毎日ダンナは、残業頑張ってくれてるしなあ。
自分も努力はしないとあかんねんけど。
とりあえず、行くけど、やだなあ。チっ!!
posted by daipapa at 00:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

夜中、お菓子の一人食べ、辞めや

毎日、お菓子を食べている。チョコレートやら、スナック菓子やら、おかきやら・・・。やめようと思っていながらも食べたくなる。塩っぽいやつも、チョコもなんでも食べちゃう。
そろそろやめないと、仕事の制服のスカートのウエストが苦しい。

絶対お菓子辞めれたらお腹スッキリするわ。最近はずっと、おなか苦しい感じやもん。
あかん。止めないと、ブタ化していく・・・今日も食べちゃった・・・
IMG_3994.JPG
食べたくなったら、水飲もっと。
posted by daipapa at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

日々、ちょっとづつ・・・

日々、ちょっとづつしかできないけど、自分のやりたいこと、家族から頼まれてることいっぱいあるんよなあ。さっきは、やっと、三女のカーディガンのボタンはずれてたやつ、つけれた!!ちょっと、気持ちスッキリ。まっだまだいろんなことが自分の中で山積み・・・

いっぱいあるんよなあ・・・
えっ!?そんなことって思われるかもしれないけど。
何年か前ならサッサとこなしていけたことがババアは、やっぱり疲れ方が半端じゃなく休憩を挟まなくては
動けないしなあ。

長女の部屋カーテン買ってあげなきゃ、さっぶい季節がやってくるし
次女の古着のズボンのウエストのゴムを交換してやりたいし
色んな場所の整理整頓、
自分がやろうと思ってる勉強

ボーットしてるのはいややしね。
コツコツ、やってこう。
イライラせず、自分の為、みんなの為。
posted by daipapa at 23:36| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給