2017年10月01日

やりました!!散髪!自分で、前と後ろっ!!

自分で散髪しました。前髪と首に当たるイヤな後ろ髪を思い切って切っちゃった。家族の誰かにやってもらおうかと思ったけど自分でやったほうが早い!と、思い立ち、昨日、夜中に切りました。洗面台の鏡と手持ち鏡で後ろを見ながら!!上出来、上出来!!

まずは前髪IMG_3990.JPG
とりあえず、前髪は短いのが大好きだから、自分のんやし遠慮なくバッサリ。
こうしておいたほうが、眉毛描くときもやりやすいし、失敗しないように慎重になるし。
ダンナがいつも家で自分で散髪するからバリカン(スキかる)や散髪用のハサミもあるし。

で、後ろ髪、ガンガン大胆に切ったけど、十分いけてるわ。
カットだけでも3800円ぐらいするしな。節約!!IMG_3991.JPG
posted by daipapa at 07:13| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三女のゲーム相手は、優しいパパ

三女が誕生日プレゼントをもらってからゲーム相手がいなくて、やりたい気持ちがくすぶっていたのですが、
この週末パパがゲーム相手をしてくれるので、二人でどっぷりやりまくりです。スぺランカーとても難しいけど、とっても楽しいらしい。パパとべったりだわ。

IMG_3987.JPG

パパも三女は、やっぱりかわいいらしい。
ま私も、その気持ちは、わかるけど。
IMG_3977.JPG
posted by daipapa at 07:01| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントはペーパークラフトとスぺランカー!!

三女が誕生日プレゼントとしてゲットしたのは、ペーパークラフトと、スウィッチのスぺランカーってゲーム。喜んでました。ペーパークラフトは立体パズルで、ほんとよく考えてあるのだ。スぺランカーは複数人数でできるゲームで楽しいけど難しいらしい。

ペーパークラフト、立派でしょ。IMG_3993.JPG

スぺランカーは楽しそうでしょ。
IMG_3992.JPG
posted by daipapa at 01:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃん二人共、実は三女にとても優しい。ありがとね。

お姉ちゃん達も、いつもクラブやらなんやら色々あって忙しい。それやのにケーキ取りにいくのは長女が行ってくれて、次女は学校帰りにコンビニでアイスとジュースを三女に買ってきてくれました。
いらんで、て言うてるんやけど、買ってきてくれたりするねん、ええ姉やんたちやわ。

次女はクラブなかなかオフもなく・・・学校帰りにコンビニによって買ってくれたみたい。
ええとこあるやん。いつも次女は三女に冷たく、八つ当たりしまくってるけど。
IMG_3986 (1).JPG
posted by daipapa at 01:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月29日、三女9歳の誕生日!!ケーキ屋さんはお菓子の木!!

9月29日は三女の9歳の誕生日!!で恒例になってるんですが、高槻のお菓子の木でデコレーションケーキを予約、今回はスウィッチの中の姫ってキャラのデコレーションを頼みました。やっぱり、お菓子の木すごい!姫、バッチリでした。期待は裏切られなった。いっつも感動するくらいすごい、しかもおいしい!!

IMG_3983.JPG
めっちゃ上手やわ。
しかもゼリーの部分の味まで美味い。もちろん、ほかのケーキの部分もうまい!!
三女も喜んでくれてたし、良かった!!
今回はチョコレートクリームのケーキを頼んだけど、甘すぎず、相変わらず、おいしかった!!
posted by daipapa at 01:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給