2017年10月01日

次女、三女、勉強机、買わんでよかったかも

次女と三女、勉強机買わんでよかったんかもしれへんなあ、とよく思う。だっていっこも、イスに座ることなく荷物がドンドン置かれてるだけで・・・勉強机ってやっぱり勉強するときに最適にできてあるから勉強机って言うんやで。二人には全くそんな意味合いは、感じてもらえないんよなあ・・・

次女の机、白くホコリの積もってるとこもあるし・・・
IMG_3980.JPG

三女の机、足の踏み場がない、てか、なんでこうなるん?!
IMG_3981.JPG

つらいわ・・・
posted by daipapa at 01:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

動物の高野豆腐

三女が結構和食好きで、高野豆腐もかなり好き。で今日は、かわいらしいの作りました。
アンパンマンのは知ってたけど、こんなにかわいらしいノン知らんかって。買っちゃいました。
いろんな動物の絵がとてもかわいらしかった。

こんなにかわいいなら小さい子どもでも、食欲出そうでしょ。IMG_3978.JPG
posted by daipapa at 23:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スウィッチ ヒメ!て知ってますか?かわいくないねん。

最新?ゲームのスウィッチはみんな知ってるんやろうなあ。では、その中に出てくるキャラクタ―のことはみんなどう思ってるんやろ。イカ的な白い女の子がヒメ。全然かわいくないやろ?!はっきり言えば、怖いやん!!目、鼻、口。スウィッチのヒメ。これがいまどきの絵なんかな・・・

実はもうすぐ三女の9歳の誕生日でお祝いするときのデコレーションケーキにヒメを描いてほしいと注文してあります。パソコンでこれをお願いしますって、画像を送ったけど、どんな風になるんかなあ。
高槻市にある、お菓子の木ってケーキ屋さん。
まあ、今まで色んな注文したけど、裏切られたことはないっす。
IMG_3974.PNG
posted by daipapa at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

薬学部、長女のキショく悪すぎなスケッチ見てください。

薬学部の長女のスケッチがうますぎて、キショすぎて、鳥肌が立ちまくるってやつっすわ。
さすが元、美術部。夢中になって書いてました。まったく同じように自分でスケッチを完成させなければ合格点がもらえないらしい。意地で仕上げてましたね。

写真じゃないっすよ。
IMG_3967.JPG

IMG_3968.JPG
コメントもちゃんと書く必要があります。

IMG_3969.JPG
色も見本のまんまに、とてもきれいに塗ってました。
お見事でした。
posted by daipapa at 01:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日!!ウルフルズライブ!!めっっっっっっちゃめちゃ良かった!

ほんまに感動したし!!ウルフルズの音楽!!トータス松本の声!めっちゃめちゃかっこよくて、歌も超すげえ。ずっと、声パワフルで、テレビとかCDとか以上にかっこよくて、胸にグングン来ました。
ほんんまに良かった!!長女からのプレゼントされたライブ、ホンマに幸せな時間でした。

IMG_3973.JPG
下が芝生やし立ってるのも苦じゃなったし・・

なんせ、歩いて来てくれる真ん中のステージ超近いところでメンバーまじかに見れてこれまた感動。IMG_3972.JPG

私もグッときまくりなっててね、歌の歌詞がしみわたってね、ウルフルズとほぼ同じ世代やから、ほんまに説得力あるよなあ〜〜って。
で、「笑えれば」を歌ってくれてるとき、ふとダンナを見るとダンナがタオルで涙拭いてて・・・

あ、私も素直に泣いて良かったんやって。
ダンナは、単身赴任で落ちる気持ちを、ウルフルズ聞いて、この笑えればを特に聞いてて、何度も励まされたらしく、グッと来たらしい、目を真っ赤にしてました。
オッサンを泣かすおっさんらのウルフルズって、かっこいいっすよね!!!
チケットゲットしてくれた長女に大感謝!!
ありがと。
posted by daipapa at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歌舞伎THE 需要と供給